家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査「ママ白書2017年度版」を発行いたしました

2017.05.01

家庭での商品購入決定者である子育て「ママ」のニーズとサービス・商品のアンマッチを防ぐために。

2017年4月、株式会社マインドシェアと株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データをまとめた「日本のママ白書2017年度版」をリリースいたしました!

◆調査概要
・1002名:全国:0〜9歳の長子がいる女性(ママ)
※全国有配偶無子女性(n=334 名)の意識行動と比較分析
※居住エリアは人口比率に基づき割付
・2014年データと経年による変化を分析
・設問数:全116項目

◆『ママ白書』2017年度版 フォーカスポイント
既婚女性における子どもの有無の意識・行動を把握

◆収納データ例
・ママたちの消費活動・購入決定について
 ✓ ママと有配偶無子女性との家庭での商品の購決定関与度や情報収集関与度の違い
 ✓ ママになる事で変化する購入商品と選択理由 

・ママたちの情報収集・コミュニケーション
✓ 子どもが中心の生活となり行動範囲が狭くなる中、接触している情報源とは?
✓ ママにとって商品購入の決め手となる情報源や信頼のおける情報源とは?
など

◆誌面イメージ

◆日本のママ白書2017  収録データ  目次
日本のママ白書2017 目次を見る
 

マーケター、開発・販促代理店ご担当者様、必見の最新動向調査データ「日本のママ白書2017年度版」