子年齢でセグメントしアクティブなママにリーチできる広告配信サービス「MaMaReach DSP」

2018.04.25

子年齢にセグメントしたリーチ可能

一括りに子育てママといっても子供の年齢によって悩みやニーズは全く違います。「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

実体験による興味関心にセグメントしたリーチ可能

イベントへの参加や商品モニターなど、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、セグメントする上で有効なデータです。

ママの79% が利用するLINEへ、子年齢別セグメントで配信可能

Googleやその他DSPでは、これまで難しかった子育てセグメントでの配信を、オンライン上で子育てママがいるメディア・SNS・Appで展開。

•「ママの悩みは子どもの成長と共に刻々と変化する」「ママ年齢でなく、子年齢毎に悩み事が違う」「悩みは育児だけでなく、ママ自身、仕事、家事、多岐に渡る」などのママの”ママ年齢ではなく子年齢別の悩み”と、

•「収集する情報の大半が『ママ向け』『子育て関連』情報になった」「『ママの体験談』を重視するようになった」「商品を購入する際に実際に購入した人や利用した人の意見を重視するようになった」「クチコミを信頼することが多くなった」

など、ママの消費購買行動のカギである「体験」と「体験に基づいた”こえ”」

という、子育てママの消費購買行動に特化したアドテクノロジーサービス。

 

特徴① :子年齢にセグメントしてリーチ可能

Google や Facebook 単体、その他 DSP でも実現が難しい子年齢別子育てママにてセグメントした広告配信が可能です。

 

特徴② :実体験を通じて態度変容したユーザーへのセグメント

オフラインでの行動データをオンラインに連携拡張する従来になかったプラットフォームです。

特徴③:子育てママ向けイベント来場や、商品を実体験したユーザーのデータを活用

子育てママイベント「Baby&KidsFESTA」に率先して参加するアクティブママ、ママの体験“を促進する参加型サイト「ママノワ」にて率先して様々な体験に参加するアクティブママの行動データを連携し、広告配信。

 

MaMaReach DSP 広告プランへ

ママ向け商品開発、ママへ特化した広告、ママとの接点を活かしたセールプロモーションなど、ママに関するマーケティングのご相談は、実績豊富なM3Cまで
TEL:03-6823-1400

相談する