LINEで子年齢をセグメントし、ママにリーチ!MaMaReach
2018.10.04
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☆MaMaReachが「LINE」への配信が可能になりました!
子年齢と掛け合わせることでさらに詳細なターゲティングが可能
☆ママの79%がLINEを使用!
ママと親和性の高いメディアにてターゲティングし、広告を配信
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○MaMaReach LINE配信について
・子年齢をセグメントしてLINEでママにリーチ可能
→ママの79%が使用しているLINEのTime LINEとNEWS LINEの掲載面において、
商材のターゲットに応じた子年齢のセグメントで配信が可能です。
・子どもの生年月データや3,000万人の生活行動圏データ、
5億UBの3rdパーティーデータをもとに、
”子年齢”でセグメントし、ママと親和性の高いメディアで配信いたします。
<<このような商材におすすめ>>
住宅 :ママは子どもが産まれた、または小学校に上がる前のタイミングで住宅購入を決定します。
30代女性でセグメントするよりも、小学校に上がる前の「0~6才の子どもを持つママ+
戸建住宅に関心のあるママ」でセグメント
教育 :幼児教育商材は教材や教室により、ターゲットの子年齢が異なります。
ママ年齢より「2~5才」等、教材や教室のターゲットに沿った子年齢でセグメント
家電/自動車 :妊娠、出産を機に新たに購入、または買い替えることが多い家電製品や自動車。
ママの年齢よりも「妊娠中~2才」等の子年齢でセグメント
入学準備用品:ランドセルや学習机等、入学前に必要になる商材は特にターゲットが少なく、
ママ年齢でセグメントすると無駄打ちが多くなります。
ママ年齢よりも「来年度小学校に入学する子どもを持つママ」でセグメント
食品 :子供の口に入れる食品に対して、特に1人目のお子さんが誕生したばかりの新米ママは敏感。
「第1子が0才」のお子さんをもつママにセグメント
他、保険、おむつベビーカー等の幼児用品、電動アシスト付自転車、離乳食、幼児食等の食品
子どもの年齢、月齢によって左右される商材は多く、「子年齢」でママにセグメントすることが有効です。
ママ向け商品開発、ママへ特化した広告、ママとの接点を活かしたセールプロモーションなど、ママに関するマーケティングのご相談は、実績豊富なM3Cまで
TEL:03-6823-1400