ママのこえを集め、本当のインサイトを見つける

2017.05.01

モデレーターと子育てママが近しい関係

調査実施における、モデレーターも子育てママと近しい関係者にすることで、ママの本音を引き出すことができます。

子育てママの日常に近いヒアリング環境づくり

ママが日常的に活用している、親子カフェや屋内型遊園地などで、調査を実施することで、通常調査を実施する、グルインルームなどとは違い、ママの日常的な環境を作ることができます。

ターゲットにマッチした子育てママのリクルーティング

リクルーティング実施時に、年齢や、居住地、世帯年収等のデータだけでなく、ママのライフスタイルなどを判断するため、ママ自身や子どもの写真などを用いて、選定することで、ターゲットに近しいママを、調査対象者としてリクルーティングすることができます。

座談会

通信会社様
キッズケータイに関するママサイト編集長座談会

商品試食アンケート

冷凍食品メーカー様
ママ会での商品試食アンケート

ママ向け商品開発、ママへ特化した広告、ママとの接点を活かしたセールプロモーションなど、ママに関するマーケティングのご相談は、実績豊富なM3Cまで

相談する