ママに価値が伝わるコンテンツづくり

2017.05.01

「共感」できるママの実体験

信頼する情報の内容について、ママにアンケートをとると、ママの実体験に基づく情報を信頼するママは、36%に上ります。同じ状況にいるママが体験した情報について共感度が高いという結果が出ています。

ママの視点、ママの言葉で語られる商品価値

子育てで時間がなく、同じ悩みを抱えるママが、ママなりの視点、言葉で、ママに対して語られるからこそ、ママに商品価値が伝わります。

ママが実際に使い価値を認めたという事実づくり

"ママ"を通して作った事実に基づく情報に触れると、理解度、保有意向が上がるという結果があります。実際にママが使った事実が、ママにとっての商品/サービスの信頼性を高めます。

mama2013_13

メーカー様
ビデオベビーモニターの商品紹介動画

mama2013_14

日用品メーカー様
洗剤ユーザーインタビュー動画

ママ向け商品開発、ママへ特化した広告、ママとの接点を活かしたセールプロモーションなど、ママに関するマーケティングのご相談は、実績豊富なM3Cまで

相談する